

  1. スポンサー広告

【シングルレート】 シーズン2 開催

ついにレートがシーズン2に!!!!!

レートリセットされて2000近くあったレートが1500からスタートに!!!!!

イヤだーとは全く思いません。(レートリセットについては
解禁されるポケモンでマジやめてくれよってのが何体かいるんで、そいつらがなあってぐらいですかね
一番いやーってなるのはいまのPTだとヒードランですかね。
だいぶメタってはいるんですけど。

ポケムーバー解禁と同時にシーズン2始まるかと思ってたから今潜れるとは思ってなかったwww
レート1500から1595ぐらいにしときました。新たな環境での保険用に100稼いどいた感覚ですね。

いやーたのしみですね。
明日がクリスマスなんて関係ないぜ。
潜りまくりだーって行きたいところですが、友達と遊ぶ予定があって潜りまくりは辛そうです。

とりあえずそろそろ寝ます。解禁されるの楽しみだなあ色々と。
BWでは大嫌いだったローブシンの厳選をBWのほうでしときました。
とりあえず4種類ぐらいタイプが浮かんでいるので作ってみようかなあと。
こんじょう二体、てつのこぶし六体、ちからずく一体厳選したんで、鉄拳は交換の弾になりますねー。たぶん。
欲しい人いたら交換しましょう。乱数産ですけどね。
乱数毛嫌いする人には申し訳ないですが。

シーズン2以降もよろしくお願いします~。
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レートシーズン1 終了。

終わりますね。

最高到達レートは2063です。世界ランクだと一瞬120位でしょうか。

先日2112の人と対戦し、それに勝利とかはできたのが嬉しかったといえば嬉しかったことですね。

KP取ったのを見るとカブリアスが本当にもう5割の確率でいるね。
ポケムーバー後にクレセリアとスイクンが解禁されると減るでしょうけど……

ガブリアスはいつの時代も一線級で、本当に恐ろしいです。
ちなみに2位はガルーラでした。そりゃあね。

シーズン2以降の環境がどうなるか、不安定で楽しみです。
たぶん色違いとかも今以上に見るようになるんだろうなあと思います(乱数ポケの混入により

環境メタを自分なりにして、なんとか勝っていきたいですね。
水ロトムに鬼火と毒々両立していたのが、電磁波と毒々に変わったり。
地味な技構成の変化ですが、それだけでも立ち回りがやっぱり違ってきますし、面白いです。

XYで育成したポケモンはちょうど1BOXで30匹でした。
ギルガルドが三体いたり、ナットレイが二体、ゲッコウガ二体とかいますけど。

ポケムーバーで選択肢が100以上広がりますね。昔はエースだったビリジオンは使えるのだろうか。
めざパ弱体化、ファイアローの存在がとてもつらいですね。

とりあえず、あらたな環境でも頑張ってやっていきましょう。
そんな感じの決意表明みたいな雑記でした。
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今日のシングルレート

2038からスタートし、2066まで行く
→低レートと当たる
→動揺しつつ負ける
→1880まで落ちる
→8連勝をし2020まで戻す
→4連敗して1930→1949から一勝をして打ち切り。


今日もかぶりポイントを測りましたが、今日はバンギがめっちゃ多かった。
一位はガブリアスです。30試合やって14。バンギは12。

表は貼って欲しいという希望があれば貼ります……

途中で1880まで落ちたときはメンタルが死ぬかと思った。
7連勝してるときはめっちゃ良かった。立ち回りも。
でもそこからまた負けだしたんだよなあ。

ちょっとこれいけるか? とか思うと駄目ですね。
冷静に相手の選出を読んでやってかないと。

相手が先発誰であろうとコレってやったり、こいつは来ないだろうとかで対処法持ってないとあっけなくやられますね。
正直、今のPTはメタが回りきってない感があります。

昨日とはまた変えまして、メガシンカ枠のガルーラが消えました。
誰もメガシンカせずに戦っています。
最近グロパン搭載したガルーラがまた多いと思いますね。
特殊型ばかりとあたったり、グロパン型だったり、ほんともうガルーラは対処がめんどうです。

岩統一PTの人とそういえばあたりましが、1940ぐらいはありました。凄いですね。
ボスゴドラがメガシンカして岩じゃなくなってましたけど、あのボスゴドラは強いと思います。
急所で突破しましたけど。
いつかあれを参考にしつつ作ってみようと思いました。


  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

第二回 シングルレートPT&KP調査 【レート2000前後】

2013年12月17日夜~日付変わって少しまで

シングルレート KP PT調査 2013年12月17日


こんな感じでした。
ガブリアス多すぎ(唖然
こんな多かったっけってぐらい多いですね。
あと剣舞搭載タイプが多いです。イカサマでぶち割りましょう。

2010ぐらいの時に1698の人とあたり、とても驚きました。
というかやめてくれってなりました。しかも負けました……
1988まで下がってました。一気に下がりすぎぃ……

環境としては、積み全抜きっていうか、そういうことを意識したPTが結構まだ多いような?
私が使っているのもこのタイプですね。

ゲッコウガとかでチマチマアドを稼ぐ戦い方も楽しいんですけど、今は辛いと判断しました。
少しでも隙を見せたら積まれて詰む(ジョークではなく

2003→2018→1960→2004→1970→20352055→1940→20082040ぐらい?

最高到達レートは2055ですね。
2100までの壁が辛い。
2065の人と2063の人は同じ人です。PT丸かぶりですからね。配置も。
両方とも負けました!!!!!
50%で勝ってたのと、67%ぐらいで勝ってた試合でしたが、両方とも負けました!(大事なことなので

でもまあその人もレートの変動がそこまでしておらず、やはり勝っては負けてという感じが多いようです。
今日の戦績は30戦18勝ぐらいだった気がします。
途中で5連勝と4連勝したのが大きいですね。

レート2100目指して頑張ります。
(シーズン2以降もモチベを保てるだろうか)
  1. KP調査・PT調査
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

【シングルレート】 1900前後 PT&KP調査結果

レートは2003でした。やったぜ。

というわけでKP調査の貼るよー。

レート復活後の結果です。
36試合分ですね。

シングルレート KP PT調査


まあこんなもんかなってのがありますが。
思ったよりガブリアス多かったねwwww
バンギラスも減少してきたと思ったけど、1600とかその辺に比べてって感じなのかなあ?
数値化するとちょっと驚くね。

ヌオーは二日目一回も見なかったけど、一日目はだいぶ見たから凄い多かったと感じた。
うーん、今日はどんなのが多いんでしょうか。

凄い眠かったのが、眠く無くなってきているという変な症状です。
とりあえずシングルレートには潜ります。
  1. KP調査・PT調査
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

たぶんレート2000再到達したという話とレート環境について

レート1954からスタート→1975→1930→1977→1942→1970→1990→1960→1991→相手1893勝利→多分2000超え?

1800までは割とうなぎ登りで来れたんですが(意表突く環境メタパでオラオラ勝ち上がってきました)
1900超えるとなかなか勝てない。メタが刺さらないっていうか間に合わないっていうか。
こんなやつ対処法持ってねえよって奴にやられたり……?

本日一番困ったっていうか積んだわってなったのはムラっけビーダルでした。
よくよく考えるとビーダルってホント何してくるか分からない。
てんねん、たんじゅん、ムラっけどれも怖いよ。
とりあえず毒々入れられるとめっちゃなんとかなるだろう感あるから毒々したけど、先に身代わりされて……
ムラっけ発動しまくりからの全抜きされました。
どうせいっちゅうねん。ムラっけは挑発くらったとしても、動きが止まらないといえば止まらないから強いね。
回避率二段階あがっただけでクソゲースタートできるし。強い。
ちなみに相手回避一段階上昇で僕のポケモンは三回攻撃を外したので降参しました。無理でした。
相手C4段階あがって熱湯あるし、素早さは三段階上昇してたし、無理だね。

こういう積んでおらーするやつ対処でヌオー入ってたんかなあと思いましたが、ヌオー見なくなったんですけど。
一日でこうも変わるか?
というか昨日が当たりすぎだったのが今日があたらなさすぎなのか。
対戦相手のレート数とPTはTwitterに僕は垂れ流しているのでKP調査とかしてもいいんですけど……
ざっと覚えてる中だとファイアローまだ多い、やっぱりガルーラ多い、ガブは相変わらず。
バンギは減少傾向、ミトムも同じく減少?
クレッフィとニャオニクス増加に併せて、先発に身代わりをはるポケモン多し。
ウルガモスですら身代わりを搭載していた。なにそれー。
ラム持ちまでは理解できたけど、それにくわえて身代わりって。
クレッフィやニャオニクス逆に起点にして積みまくりまっせパターンなのかなあ。
クレッフィはほんと打点ないからねガモスに。


ガルーラとバシャとサポート要因のトリオを見たらバトン搭載バシャだと考えたほうがいいと思うね。
相手の有利対面でバシャなら確実に剣舞してくると思う。
それを見越して電磁波通したり、こっちも積んだりしてアド稼ごう。
すんなり交代とかするともっかい剣舞されて本当に無理とか……ね。
ガルーラに一回剣舞された状態で渡されると本当にきついねー。

レッドカードって自分が倒れたら発動しないんだっけ?
→調べた結果:発動しない

ガルーラの場合、おんがえし一発目耐えれば二発目受けずにレッドカードで流せるだろうけど。
さすがにそのためだけにレッドカード採用ってのは、ねえ?
でもまあレッドカードでバトンパなんとかできるってのはあると思う。
こらえる脱出ボタンとか、見てて面白いわって思いましたけど、こらえるレッドカードはどうなんですかね?
(絶対普通に昆布とかにしたほうが強いね)

レート2000乗ったら次の目標は2100!
中間目標として2050目指します。
2100乗ったらPT紹介できるといいなあ。
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レート復活しましたね!!!! 【出遅れ】

レート復活しましたね!
いやったあああああああああああ!!!!!

ってなったのも束の間、シングルレートの環境の変化に驚くばかり。

1952からスタートするも、1890まで落ち、これはいけないとPTを変更して1930で一日目を終える。
二日目(今日)1977まであげるも、1950前後でストップ。

PTめっちゃ変わりました。
はびこってる奴らが減ったっていうか、なんかもうめっちゃ変わったから仕方ないとは思うけど。
ただ今使ってるPTだと辛いのがいましてねー。
んでもってPTの穴を埋める奴としてやっぱりこいつだろって思った奴を投入して、PTこれで行ってみっか。
ってなったところで終わりです。

うーん。やっぱ強いっちゃ強いんだけど、PTバランスのほうが重要ってときある。
というか、あいつが重すぎたってのもあるね。
割と今日は運に恵まれなかったと思いました。半減実使っても急所でぶち割られたり……
あとヌメルゴンの眼鏡は流行ってるんですかね?

最近眼鏡りゅうせいぐんばっかり見ます。
あと挑発持ちがまた増えてきたと思います。バトンパへの抑止でしょうね。
ヤミラミやバンギやバルジーナが挑発を打ってくるとか多いです。
ヤミラミさんはいたずらごころグループの中では優しめと思われがちですけど、えぐいと思う。
まんぷくおこうトリックしてきたときは、あー。そういえばそんなのあったねってなりました。
いばるイカサマの運ゲ型なら余裕だなーと思ってたけど、やっぱり思考停止でそういうのやってくる人は少ないですね。
あくまでも詰み将棋のように、地味にアド稼ぐっていう感じ。

最近だと新しく作ったやつがエースとして頑張っています。
こいつは紹介するまでもない型なんですが、一応努力値とかはテンプレとかではなく自分で調整してみた奴。
といっても、ぶっぱ感覚なんですがね。

書いててバトンパも二日目には全く見なくなってることに気づく。
まあ挑発持ちが増えれば当然ですかね?
ニャオニクスやらその辺はヤミラミやバンギに何も出来ないとか、ありますし。
電磁波巻くぐらい?

いやまあそれでも十分な性能ですけど。
ドーブルも考えてはいるので、使っていきたいんですけど……
いかんせん、技スペが一個足りない気がする。
というか選択肢がありすぎて、どっちにしよう…… みたいな?
あと挑発持ちが多いのも地味に辛いところ。
あとレパルダスとかいうクソ野郎とか、クレッフィとか、そのへんも辛いね。
うーん。難しい。やっぱどうしてもドーブル使うと不安定になるんだよなあ。
決まれば強い、ただし、諸刃の剣。みたいな感じではある。
レートで使うのはやっぱり辛いかなあ…… 悲しいけど……
レートリセットされて、1500からスタートするようになったらもうちっと気軽にプレイできるかもしれないですね。割と1900は超えてるので頑張りたいなあってのがありまして。2000民になれるといいなあ……(遠い目
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ついに完成したバトン用ドーブルの話

考察 ドーブル


性格、努力値、技構成などは、↑を参照してください。

ようやくだよ。BW時代から愛用してきたドーブルをようやく復活させられた。
やっぱり強い。ムラっけで回避率がなかなか上がらない気がするけど、それはご愛嬌。
ただ、回避率二段階上昇して電磁波三回避けたのは愛ゆえだと思った。
さすがだと思う。

基本的に、思考停止でキングシールドをするのは悪手なため、臨機応変に技を選択して積まないとならない。
鉄火バトンとかは割と思考停止でするだけだけど、このドーブルは頭使うと思う。
あがった能力によって、次の行動も変えないとならない時多いからね。

胞子で眠らせて、起きるよみキングシールドとかしてるんだけど、まだ一回もうまくいってない(苦笑
起きるよみ守るとかで、また眠らせてターン数稼ぐのはとても大事なんだよね。

まもるのほうが良いかなあと思った場面はトゲキッスの電磁波が飛んできたときぐらい。
裏に使う予定のエーフィがまだ育成できておらず、サーナイトさんにアシストパワー打ってもらってる。
そこそこ強い。ただまあ、CSぶっぱだからファイアローの鉢巻ブレバを耐えないと分かっているため、立ち回りがちょいと面倒。

ファイアローさんはねー。キングシールドで二段階さげられるからね。

今回しているPTはフリー用で遊んでいるといえば遊んでるんだけど。
対面で物理が来るとヤッタネって思えるから、キングシールドは正解だったと思う。
キングシールドでA二段階下げる→相手胞子が怖いため変えられない→物理受けで受ける

この流れだけでも強い。
今はバルジーナに物理受けを担当して貰ってるが、こいつは強いね。
はたきおとすとイカサマ両立してるって結構珍しいと思うけど、交代読みはたき落とすをやりたいからねー。
バンギにはたき落とす入って、残飯とか落とせたかな?
 と思ったらバンギナイトで落とせなかった時は悲しくなったけどね。
その後しっかりとこいつ一匹で毒殺したときは、バルジーナって強いんだなあと思い直しました。
相手に龍の舞がなくて本当によかった。

メガバンギラスってなにするんでしょうね。メガシンカしなくても強いからなあバンギは。
メガシンカしたところで強さがそこまで変わらないから、やることはあまり変わらないんですよね。

ああ、脱線してしまった。
とりあえず、ドーブルがバトンするのは割とオーソドックスだけど、やっぱりアシパ先にバトンするのは強い。
エーフィにバトンすれば吠える無効、電磁波無効、胞子無効と素晴らしい存在になれるから、早くエーフィ作りたいね。
ずぶといHBベースのS調整する必要があるんだけどねー。
エーフィが今作からマジカルシャインを覚えたことで、めざ格を採用しなくてもよくなると考えると本当にありがたい。
バトン用にBWの時は、めざ格2体、めざ炎2体厳選してたからね。
ハッサム焼き殺す用のめざ炎か…… とか色々悩んでた。

ただ最終的にアシパで半減だろうが持ってけるという火力になるので、めざ各でいいかなという感じに。
襷持ちを相手にするのは面倒なので、そういったのが出てこないようにするPTを組むのも大事かな。
あとはグライオンがめっちゃうざかったので、見せポケとしてマンムー投入しちゃったよ。

襷はドーブルに取られているので、適当に鉢巻持たせてます。
鉢巻ならガブリアスも礫で一発だし、ギルガルドも地震で確定で落とせるかあって感じで。
実用的だとは思ってないですけどね。

基本的に、ドーブル先発、バルジーナ、サーナイト控えって感じが安定。
Sが勝っていれば上から胞子して、ちょうのまいをして、すぐにサーナイトにバトンする感じかな。
ドーブル残しておけばキングシールドで相手のA下げられてバルジーナ無双が出来たりするからね。

そんな感じでフリー対戦してました。
15戦13勝ぐらいだったかな。
  1. ポケモン考察
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

レート復活が待ち遠しい話

うん、バトルアナライザーという戦闘解析ツールのせいでレートが復活しませんね。
対策はなんか難しいらしいですけど、そこらへん詳しくないのでなんとも言えませんが。

フリーは海外と当たったりして萎えるのであんまりやる気が起きなくて、最近は厳選ばっかしてます。
リセット法とかもたまに使ってますね(あんまり言わないほうがいいかもしれませんが)

リセット法であーこのポケモンの理想個体作れるじゃん、産もう…… とかってなってます。
理想個体で育成してない個体がすでに1BOXほど溜まってます。
別に育成したいから厳選したわけじゃないのもいますし、貰い物でどんなタイプにするか決めかねているままとか。
努力値調整するのが面倒でまだやってないとかが多いです。

そういえばレートのシーズン2以降もカロス産のポケモンしか使えない? との情報を聞きました。
乱数や改造産が溢れたり、色違いが溢れたりしないようにするためですかね。

実際、これだけ厳選楽になってるんだから、乱数に頼ってないで厳選しなおせやってメッセージかもしれません。
全く不満はないっすね。これに関して。
ただ色違いのがかっちょいいポケモンが使えないなーって思うぐらいかな。
パルシェンの色違いのダイボ入りとかかっこ良くないすか。
まあBWで色乱数で作ったやつだからモンボ入りなんすけどね。

最近厳選してたのは、ヤドン、カチコール、ラルトス、ヒトツキ、ホルビーとか?
今はラルトスやってます。
カチコールはとりあえず腕白にするかいじっぱりにするか悩んでるので見送り。
まあたぶん迷ったら両方作るスタンスだから両方作りそう。モチベがあれば。
対面構築意識するんだったら、いじっぱりだし、後出しからの運用をベースにするなら腕白なんだよなあ。

特殊型でオーソドックスなのが分かって来れば、耐久調整もありだと思う。
ただまあ物理で水ロトムに一切の打点が取れないのが辛いね。
トリックと鬼火搭載してない水ロトム、ヒートロトムなんていないだろうし。
頑丈をしらない人ぐらいしかそのまま殴ってこないと思う。
やっぱりそう考えると後出しの運用がいいんだろうなと思うね。クレベースは。

ゴツメ持たせて、物理流して~(役割破壊かえんほうしゃ覚えてるやつかもって奴には注意だね)
自己再生して、特殊にミラコして~ って感じかなあ。
うーん、バッレバレな戦法だけど。ゴツメ持ちって強いんだよなあ。ヤドランを見てくれればわかると思う。
フリーズドライの物理板とかあればめちゃつよなんだけどね。
マンムーが水ロトムに抜群取れるとかめっちゃやばい。ストーンエッジ搭載する理由が炎飛行とウルガモスピンポになる。

基本的に記事にするのはXYで新規参入したものにしたいので、クレベースは記事にしたいかなと思うね。

最近だとボール厳選をし始めまして、クレベースはダイボ入り。
ラルトス、ホルビーはプレミア。パルシェンはダイボ入り。
リザードはゴージャスボール入り、とかで作ろうかなって感じでいます。
やっぱダイボは美しいと思うんだ。

ドーブルはプレミアボール入りで一体作ったけど、ドーブルだったらなんのボールでも可愛いから、いろんなボールで作ってあげたいね。
ムラっけドーブルが出るサファリが欲しいですね(切実

とまあそんな感じで。更新稼ぎの記事でした。

  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

【ポケモン考察】 ギルガルド いじっぱり型 【XY】

ポケモン ギルガルド
性格   いじっぱり
特性   バトルスイッチ
持ち物  じゃくてんほけん
努力値  H236 A252 S20 

技構成  つるぎのまい/かげうち/アイアンヘッド/せいなるつるぎ

個体値 31-31-31-×-31-31

<種族値>
HP 攻撃 防御 特攻  特防 素早
60  50  150  50  150  60

<実数値>
HP  攻撃  防御 特攻  特防 素早
135  112  170  53   170  83

ブレードフォルム後はA222って感じです。ほかは面倒なので省略
実際に育てたのがこちら。中二病的なNNにはツッコんでください。

IMG_6977.jpg


ギルガルドといえば、両刀ができる有用な種族値を持っている。
特性が面白かったり、かっちょいい外見だったりとXYでの有名ポケモンですね。

特性のバトルスイッチによって後攻で殴ればアルセウス並の種族値だとか。おお怖い。

だからSにマイナス補正を掛けている人が多いですね。

んで、そこまでしてマイナス補正にする意味は? って考えたんですけど、別になかった。
それだけの話。というわけでS調整して運用してみようということに。

Sの調整先は4振りバンギ抜き調整。
HD252バンギを意識していますが、正直抜き抜きまでやっておいてもいいと思う。
その場合は、S28振り、H228振りです。
実数値はH164、Sが84になります。

ミラーマッチとか意識してSにマイナス補正かつS0を粘っている人が多いと思うんすけど……
別にそんな必要ないって理由を今からします。

このギルガルドのHPは165です。それで計算をしています。

相手のA補正あり252 いのちのたま ギルガルドのシャドークローのダメージ。

防: ギルガルド Lv.50
ダメージ: 135~164
割合: 81.8%~99.3%
回数: 確定2発


勿論シールドフォルムで受けた場合ですが、沈まないんですよ。
かつ弱点保険発動なので、A二段階上昇ですね。
んでもってシールドフォルムで受けたということでして、選択したのは剣の舞です。
ちなみに 特殊型でシャドーボールいのちのたま だとこのギルガルドは56%で死にます。注意しよう。
H252だと43.8%でやられる。



ランク4補正 A252 ギルガルド かげうち

ダメージ: 176~210
割合: 105.3%~125.7%
回数: 確定1発

ありえませんけど、相手がシールドフォルムだっと仮定して計算。
キングシールド読みでもう一度剣舞するかとか考えることになるわけですけど。
キングシールドをされて、Aが二段階上昇に戻されたとする。

ちなみにこちらにシャドークローがあったとして、ランク2補正あればダメージ的にはもっていける。
アイアンヘッドとシャドークローは好みで選択でしょうかね。

ダメージ: 206~246
割合: 124.8%~149%
回数: 確定1発



ただ相手が影打ちをしてくると厄介。こちらにはキングシールドがないので死にます。
2ターン目の選択ゲーに勝つことが重要ですね。
ふいうち読みが得意なあなたならきっと使いこなせますよブログ閲覧者への期待の眼差し

ふいうち読みで、こおりのつぶてをクチートに二連続で打ってからの地震選択とか楽しいですよね。ふいうち読み。

まあそういった感じで動けるってだけです。
相手がゆうかん最遅粘ったとして同速かどうかわかんねえ…… 
うかつに殴れねえってなってる状態だとしたら。
お互いに剣の舞を選択する→次殴るときにシャドークローでこちらが先制は取れる。

ミラーマッチで一番困るのは相手とどっちが早いか、遅いか、ですが、こっちは大抵対面なら早いものだと思って動ける。それだけである意味利点だと思います。アドバンテージの差?
そこらへんをうまく立ち回りに利用してくれたら、いじっぱり型の価値があるんじゃないかなと思います!

あとはSにマイナス補正かけて最遅にしたとしても無補正4振りヤドランよりは早いんです。
シャドークローで殴ったとして、返しの大文字やらで焼かれるんです。ハイ。



つるぎのまい

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † チュインチュイン
特に語る必要もない変化技。A二段階上昇して影打ち無双しよう。


かげうち

弱点保険や剣の舞と併せて利用することによって、腹太鼓アクジェマン並みの火力を引き出す。
ランク補正が4になっていれば、並のアタッカーなら持っていける。
ギルガルドには必須のウェポン。


アイアンヘッド

一致では一番火力の出る技。半減されても影打ちと同じ威力は出る。
トゲキッスやらのフェアリーをやるために欲しい技。
シャドークローは採用していないが、シャドークロー欲しくなったら変えるのもありか。
技のバランス的に個人的にはこっちを押すが、リザードンとかを考えるならシャドークローな気もする。


せいなるつるぎ

バンギを確定で落とせる。メガルカリオにダメージを取れる。ガルーラにダメージを取れる。
ついでにサザンドラとか、ハピナスとか、ラッキーとかにも。
アイアンヘッドと範囲が被るが、アイアンヘッドよりもこちらのほうが重要!!!!!

それだけは確かです。


総評

とりあえずフリーで回したら、強かった。7戦7勝。
レートでの使用感は分からず(メンテのせい)
ただまあレートでは厳しい気がする。

面白いポケモンではあるけれど。
XYでの新しいポケモンを使ってみようという感じで作られたコイツ。
そこそこ楽しめる。特性も新しいからね。

バンギに仕事をさせずに倒せるマンとして誰か使ってみてください。
(バンギ想定したはいいけど、バンギが出てきていない)

BV

3NSW-WWWW-WWW3-F6DN

ギルガルド同士の対決
  1. ポケモン考察
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
351位
アクセスランキングを見る>>

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


