ドーブル好きのポケモンブログORAS



  1. スポンサー広告

【シングルレート】 シーズン4についての私感

シーズン3はほぼやってなかったので、シーズン2からシーズン4に掛けての感じたこととかを適当に。

1500から1600あたりは魔境で、正直環境とかよく分かりません。
上位で流行っているのをメタっていても、ここでは通用しないでしょう。確実に。
というかメタっていてもテンプレとは違ってたり、立ち回りが変だったりして、1アドを狙ったらすかされることが多い。

1500から200レートをあげるには安定行動を選択することが一番重要だと思います。
要は相手が何してこようが、この行動が安定ということ。
相手の立ち回りを読んで、リスクのある最善の選択をしない。
突っ張ってきても、相手が後続に交代したとしても、この選択がベストっていうリスクなしの最善の手を使えるように。
先発の段階、初手対面の段階から全て安定行動をし続けて勝つのが一番理想だと思います。

ゲームとしてはリスクがないですから楽しめないかもしれませんが。
個人的に、読み合いで勝つよりかはそういった勝ち方をしたいものです。
読み合いは基本的に心臓に悪いですからね。うん。

とりあえずやり始めて3日で300レートはあげられる。
シーズン2の時もそうでしたが、最初から一ヶ月ぐらい置いてからやったほうがうなぎ登りし易い気がします。
というか開始時期は対戦数多い人間が上位を独占するんで、やり辛い。
基本的にメタパを使うのであれば少ない対戦数で上位に行きたいわけで。
そういった意味でも上位陣をカモにしたいので、一ヶ月ほど立ってから穿ちに行くほうがいいのです。
テンプレパで勝てる人はどんどん対戦すると良いと思います。
ただ800戦ぐらいしてる人に総合対戦数100ぐらいでレート上位に行くほうが僕的には気持ちいいんで
一ヶ月ほど立てば上位者もよく見る顔ぶれ(というか名前)になってきますからね。

またレート2100行けるといいなあと思っております。(言うだけならタダ

今の対戦数は60ぐらいですかね。
本日の対戦成績は1711スタートの、1800ちょい越えぐらい。
7戦7連勝でした。メタが決まるのが一番気持ち良いです。恍惚のヤンデレポーズ。

  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お久しぶりです。

シーズン4レートただいま1650ほどです。

昨日からやり始めました。飽きが来るまでは適当にやろうかと思います。
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
366位
アクセスランキングを見る>>

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


