ドーブル好きのポケモンブログORAS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

シーズン4 やれてませんってのと TOD についての私見

なんかねごと持ちが増えてたりしてドーブルちゃんで勝てないことが多くて多くてって感じでして。
一回ドーブルを封印してシャンデラのエース型にシフトしたんすけど、シャンデラがみがわりした瞬間にTOD狙いする人が多くてですね。(TOD狙いをされても勝てるように組んでる)
それでTODぶちぬいて勝ってたりもしたんですが、TOD狙いするのがあまりにも多くて(こちらが使ってるのが回避クソゲーだからってのもあるでしょうけど)一戦の時間かかりまくりだわってかんじでして。

もともとポケモンだけに固執してたら他のやりたいことが全く進まんねーよって感じな状態なうだったのですが、友人に触発されてその友人のレートはとりあえず2日で越えてって感じで2000ぐらいまた目指すかーってやってたら勝てない。
勝てなーいって感じですね。
いやまあシーズン2で勝てたPTをそのまま流用しているって時点でそりゃシーズン4の環境で勝ち続けられるわけないわいって感じなんですけども。
シーズン2時点でのメタ構築が刺さらずに、相手が何してくるか分からないってパターンがどうしても多い。
サーナイトが寝言と挑発を両方いれてるとか驚きました。そんなに催眠してくるやつって多いのかな?

TODってつまんないっすよねー。やるほうもつまらないですし、やられるほうもつまらない。
TODしないと勝てないのは、構築が甘いとも言えるし、TODで負けるのも構築が甘いと言える。
難しい問題です。しかしまあ普通はTODってのは勝負事に置いて普通では起こらないものなので、TODで勝とうとする人が減ってくれないかなあと思ったり思わなかったり。
TODの判定を両者引き分けとかにしたらどうなんだろうとか思いますけど。
正直、TODやる側は要は相手への嫌がらせも兼ねてるんで、無くならないでしょうね。

難しい問題ですね。TODって。
スポンサーサイト
  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
362位
アクセスランキングを見る>>

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。