ドーブル好きのポケモンブログORAS

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告

ポケモンバンク解禁!

いやーポケモンバンク解禁されました。
え? 解禁が二度目だって?

HAHAHA。ボクハハジメテナンデスヨ。

ようやくメタ用として厳選してたやつらやら、頭で考えてたやつらをこっちに持ってくることができて、大活躍中です。
1603からスタートして、1523ぐらいまで落ちて環境意識というよりは、このレートで勝てる戦法を考えてやりました。

私の愛するドーブルが主軸!!!!!!

というかドーブルが全力でサポートします。強いです。
ドーブルの記事は一番最初に書きましたがそのまんま使ってます。ドーブルバトンですねえ。
なんかピクシーとかヌオーとか減ってるし、相手もバトン使ってくるとか多いし。メタモンもそこまで見ないし。
これはバトンパいけるだろって感じで使い出したエーフィちゃんとドーブル。
先発ドーブルからの相手引っ掻き回しが地味に強いです。

キングシールドは今のところ読まれないね。
ファイアローが対面で鬼火してくるやつは今のところいない。
まあ普通に考えてドーブル見たら先制技で殴りたくなるからね。
ねこだましとかマッパとかね。あとは交代技も多いかな。とんぼやボルチェンからの先制技持ちにつなぐパターン。

ゴウカザルが対面でねこだまししてきたよ。もちろんA二段階下げてあげたけどね。
その後は襷で耐えてから蝶の舞待って、後続に繋いで後続でも起点にして三縦。


エーフィ以外にももう一体エースがいるのですが、こいつについてはまだ公開しないでおきます。
まあエースって大抵クソゲーする奴がなれるんですよ。
昔の砂パのガブリアスは強かったね。要はそんな感じです。
クレセドランをこいつ一人で見れます。
正直、ここまで言えば分かるんじゃないかなと思いますが、まあ。

レート1700越えました。シーズン2になって初だよ。
2050超えてた時とはなんだったのかってなってたからね。
PT組もうとしても、こいつらじゃダメだ!!! ってなってるのに無理やり潜ったりしてストレス溜まったりしてたし。
やっとバンク解禁されて色々できるよ、ほんと。
BWから持ってきたやつでもXYでしかできない感じに変えてるからね。
BWでもそのまま使えるやつは今のPTに一体しかいません。

オンバット交換してもらったけど、結局使うことなさそう。仕方ないね。

あーテスト週間だけど、単位落とさないとは思いたいですね。うん。

  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
366位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


