ドーブル好きのポケモンブログORAS

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告

【ポケモン考察】 スターミー 害悪型 【XY】

ポケモン スターミー
性格   おくびょう
特性   しぜんかいふく
持ち物  たべのこし
努力値  H76 C180 S252 

技構成  ちいさくなる/みがわり/ねっとう/どくどく

個体値 31-×-31-31-31-31

<種族値>
HP 攻撃 防御 特攻  特防 素早
60  75  85  100  85  115

<実数値>
HP  攻撃  防御 特攻  特防 素早
145 85  105  143   105  183

IMG_4826.jpg


クレセドランをコイツ一匹で色々やってやろうぜ。
そんなコンセプトで作られたこいつ。
対面みがわり安定と思いきや、実はそうでもなかったりする。
熱湯は絶対にポイントマックス使っておいてね。

ヒードランの4振り ふんえん 33~39ダメージ
この努力値振りだと身代わりのHPは36。
HPを161に調整すると噴煙は身代わりが確定で耐えるようになる。
でもまあそれよりは火力不足が拭えないのでCに振ったほうがいいと思うし、対面で相手が噴煙打つとは思えん。
毒々が通らない相手には熱湯の火傷でゴリ押しをする。フシギバナとかね。
光合成のPPは8だし、余裕で勝てる。ちいさくなる積んであればのハナシだけどね。

こいつを表エースにするなら、熱湯で倒せる相手に電磁波巻いてスタートするといい。


ちいさくなる
語るまでもない最強の技。
ただし、いきなり小さくなるをしたところで避けられる確率はそこまで高くない。
一度でも避けられれば超有利になるけど。

みがわり

でんじは、どくどく、低命中技をすかす。これまた個人的には最強の技。
すりぬけシャンデラには気をつけよう。まあ大抵相手からしたら逃げるとは思うけど。

ねっとう
三割でやけどをもたらす強い技。命中率もいい。
火力は足りない感あるので、気をつけること。

どくどく
水が通らない相手へのメインウェポン。ねむる持ちは今のところ少ないため。
ねむカゴスイクンとかには気をつけよう。
今回30分だからねむるのPP切らすのも難しいし、相手が59秒選択とかしてきたら負けるかもね。
相手が二体でこっち三体なら回避ゲーで勝てると思う。



総評

ちいさくなるが決まれば大抵強い。
Sが早いため、無理やりクソゲーに持っていくことが可能。ただし、耐久はない。
弱点をつかれると沈むので有利対面とかで積めればいいけど、こいつ弱点めっちゃ多いからね。
色々気をつけよう。
天然ピクシー? ヌオー? 
毒殺でOKって感じではある。ねむるヌオーは無理というか眠る持ちは無理ですので諦めよう。

  1. ポケモン考察
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
366位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


