ドーブル好きのポケモンブログORAS

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シーズン4 やれてませんってのと TOD についての私見

なんかねごと持ちが増えてたりしてドーブルちゃんで勝てないことが多くて多くてって感じでして。
一回ドーブルを封印してシャンデラのエース型にシフトしたんすけど、シャンデラがみがわりした瞬間にTOD狙いする人が多くてですね。(TOD狙いをされても勝てるように組んでる)
それでTODぶちぬいて勝ってたりもしたんですが、TOD狙いするのがあまりにも多くて(こちらが使ってるのが回避クソゲーだからってのもあるでしょうけど)一戦の時間かかりまくりだわってかんじでして。

もともとポケモンだけに固執してたら他のやりたいことが全く進まんねーよって感じな状態なうだったのですが、友人に触発されてその友人のレートはとりあえず2日で越えてって感じで2000ぐらいまた目指すかーってやってたら勝てない。
勝てなーいって感じですね。
いやまあシーズン2で勝てたPTをそのまま流用しているって時点でそりゃシーズン4の環境で勝ち続けられるわけないわいって感じなんですけども。
シーズン2時点でのメタ構築が刺さらずに、相手が何してくるか分からないってパターンがどうしても多い。
サーナイトが寝言と挑発を両方いれてるとか驚きました。そんなに催眠してくるやつって多いのかな?

TODってつまんないっすよねー。やるほうもつまらないですし、やられるほうもつまらない。
TODしないと勝てないのは、構築が甘いとも言えるし、TODで負けるのも構築が甘いと言える。
難しい問題です。しかしまあ普通はTODってのは勝負事に置いて普通では起こらないものなので、TODで勝とうとする人が減ってくれないかなあと思ったり思わなかったり。
TODの判定を両者引き分けとかにしたらどうなんだろうとか思いますけど。
正直、TODやる側は要は相手への嫌がらせも兼ねてるんで、無くならないでしょうね。

難しい問題ですね。TODって。
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  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

No title

  1. 2014/09/03(水) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
同じくみがちいシャン使ってますがTODというより勝ち筋があるかもわからんのにとりあえず遅延行為、って感じですね
タイマーを共通じゃなくて将棋やチェスみたいに持ち時間制にしたら全て解決すると思うんですけど。

No title

  1. 2014/09/03(水) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. 玉ノ枝 樹@カンロ
  4. [ 編集 ]
そうですねー。それぞれの配分が決められて居れば良さ気な気がします。
以前のスペシャルルール? かなにかで選択時間がお互いに15秒とかあった気がするので、それ採用でも私は構わないんですよね。

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玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
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