ドーブル好きのポケモンブログORAS

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告

ゲンガーナンスを使って、シーズン6テストプレイ感覚で。

やってました。
やりだすとポケモンは時間がめっちゃ取られる。時間泥棒です。

ゲンガーナンスは某所某所で拾ってきた型をコピーして運用。

@4 は。鉢巻ガブ、襷ガッサのそこそこ活躍する二体に加えて、リザY。
あと一体がどうも決まらない。ランドロスがきつかったり、ハッサムがきつかったり、ギルガルドがきつかったり。
とりあえず、珠マンムーを入れて回す。しかし、ほぼ選出できない。

テンプレは、ゲンガーナンスポリ2っぽいんですけど、ポリ2は残念ながらイカサマがないので(カロス産作りにシフトしているため
採用せずに、なんかいいの無いかなとか色々考えてました。
あくタイプが辛すぎるんですよね。キザンちゃんとか。
かなしばり型の滅びメガゲンガーだと、そういうのでもひるまずにいけるっちゃいけるんで、強そうだと思います。


使ってないですけど、ポリ2は安定感ありますし、電磁波入れられますし、大分良いと思います。
サザンガルド、ゲンガーナンスポリ2 って感じで、やっぱり強い。

立ち回りミスもたまにあります。相手のミス期待で、運良く勝った試合も1700までだと割りと起こる。
使い慣れていないってのと、構築の段階で欠陥があるってのが分かりきっている。

それでも、思考停止ゲンガーナンスの二体だけで勝てる試合も少なくはない。
明らかに流行しているやつのメタが足りてないのに1700行けるってのはこの戦術のパワーが見えるかと思います。

運用してみて、流行りを考えて努力値やら変更したほうが良さげだなってのはソーナンスですね。
穏やかのほうで使ってたんですけど、普通に図太いのほうが安定する気がします。
使ってて、そこそこ楽しいPTではあったんですけど、うわこいつやだ……ってポケモンがこのPTだと多くて、限界っぽいです。
カロス産以外新たに作る気力が出ないので、教え技やらなんやらが解放されないとどうしてもってのが何体か。

閑話休題、シーズン6はもう潜りません(1701から一回負けて終わり)

ORASで、どんな型が流行り、どんなメタが流行するのかを楽しみにしつつ、待とうと思います。


  1. ポケモン雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
366位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


