ドーブル好きのポケモンブログORAS

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09



  1. スポンサー広告

【ポケモンXY】 レート2000記念の雑なPT紹介

レート2000乗りました。

IMG_9452.jpg

ただし今は1880


PT紹介

珠ゲッコウガ
メガゲンガー
マンムー@きあいのタスキ ようきAS  つららばり、こおりのつぶて、ストーンエッジ、じしん
水ロトム@オボンのみ   ずぶといHB ボルトチェンジ、おにび、ハイドロポンプ、どくどく
クレッフィ@たべのこし  ずぶといHB どくどく、イカサマ、みがわり、まもる
メガガルーラ       いじっぱAS ねこだまし、おんがえし、じしん、かえんほうしゃ



不一致イカサマでギルガルドのブレードフォルムはマイナス補正の特殊型でもない限り確定で死ぬ。

どくまもクレッフィは強い。そしてうざい。
自分がどくどくを効かないのもあって、耐久型のやりとりでも強い。
こいつだけで相手のPT全滅とかもある。ただやっぱりガブリアス、ガルーラを対面から相手にするのはきつい。
ふゆう持ちが二体いるため、地面技よみで水ロトムやゲンガー交代が安定したりする。
ただ、それにしてもやはり毒々を入れてから交代したい場面が多く、相手の交代読みでどくどくをしたりして定数ダメージを稼ぐのがとても重要。
他のPTはいたってテンプレートですので割愛。水ロトムの毒々も地味に刺さる。
トリトドン交代読み毒々とか、ラッキー交代読み毒々とかね。気持ちいい。


BVはこちら

76BW-WWWW-WWW3-995U

X4FW-WWWW-WWW3-99VM

P7LG-WWWW-WWW3-9ECJ

レート2000に乗ったとはいえ、その後7連敗とかいう阿呆なことをやってしまったので、プレイングと運がやっぱり重要です。運です。
6割ひるみを4連続で踏むとか、あと連続技であと一回あてれば勝ったという試合や、そこらへんは運です。はい。

ゲッコウガが一番活躍していると思う。お前輝いてるぜ。

クレッフィは刺さるときはとても刺さる。相手に思考停止どくまもだろと思わせておいて身代わりはるのは大事。
二連守るも相手がゴツメ持ってそうならよくやる。イカサマで触ったらまずいとかあるからね。
クレッフィはずぶといとおだやかで回しているけれど、
おだやかHD特化でやるとロトムのボルチェンをみがわりが低乱数で耐える。
ずぶといでやると、マリルリとかをカモにできたりする? 一長一短。
バンギが物理が多いため、ずぶといを採用している。おだやかでもどくまもの型にシフトした。

めんどいから調整してないけど、クレッフィのHPは161で調整したほうがいいと思った。ぶっぱすると164かな。
残りはBDに振ったり、Sに振ったりしよう。
イカサマがメインウェポンのためこいつは4Vでも理想個体。厳選に優しいからオススメ。
ただ相手にしたくはないので、僕と戦う時は使わないでください。

マンムーはガブリアスメタ要因として投入している。あとメガルカリオ対面で勝てる唯一といってもいい奴。
メガルカリオがめっちゃ重いんだけど、どうしたらいいんだろうね(遠い目
毒々クレッフィがとても強いのがあって、毒々が入らずにスリップダメージ稼げない相手が苦手である。

バレパン野郎ハッサムと、メガルカリオがツートップ。
鋼タイプが辛い。毒タイプはまだ柔らかいからなんとかなるけれど、鋼は硬い。
ギルガルドが流行っている今ならイカサマでカモにできるから余裕じゃんと思っていたが、
メガルカリオが増えてきて困っているところです。
受けループこいつも破壊できるもんね。両刀なら。

メガゲンガー解雇もあるかもしれない。せめて素のSがメガルカリオより早かったらゲンガーのままでもよかったのだが。

ファイアロー、バシャーモ<ゲッコウガ&水ロトム
ガルーラ<ゲンガー、水ロトム
バンギ<ゲッコウガ、クレッフィ
ギルガルド<クレッフィ
ラッキー、ヤドラン、ヌオー、水ロトム<クレッフィ&ゲンガー
ガブリアス、グライオン<マンムー

こんな感じ。先発ゲッコウガが安定している。

  1. PT紹介
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

玉ノ枝 樹@カンロ

Author:玉ノ枝 樹@カンロ
ポケモンORASやってます。
ドーブルちゃんファンクラブを作りたい。
フレコ@4184-2372-2659

ポケモンブログランキング

クリックしないと無意味らしい。 割と酷だと思う。

最新トラックバック

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
351位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


